コンブチャクレンズの口コミと効果!飲んだらこうなった!
更新

痩せる?痩せない?試せば分かる!ということで、
コンブチャクレンズの効果を検証すべく、実際にファスティングダイエットに挑戦しました!
↓今だけ84%OFF!

ちなみにダイエット前の私は
年齢40才(若く見えるとは言われる…)
身長163cm
体重56.2kg

ファスティング期間は2日間、復食期間が2日間で合計4日間で4日間とおして特別な運動は一切してません。
ほぼ引きこもり(笑)での挑戦です。
今までファスティングに興味はあったものの、飲み物以外一切摂っちゃダメという断食にビビり続けて1年半…。
でも若い頃より代謝も落ちて、30代後半くらいから脂肪(特にお腹周り)もつきやすくなり、痩せにくいという現実!
いま何とかして痩せないとこのままズルズルいきそうでマズイ…。
コンブチャクレンズは@コスメでは口コミされてないものの、SNSやブログではデトックス効果が高くて体の中からキレイになれるという口コミが多いのでちょっと期待!
↓インスタやツイッターに投稿されてた口コミまとめ
⇒コンブチャクレンズの効果【SNS編】
コンブチャクレンズの口コミは嘘かステマか身を持って検証します!

↓じゃん!届きました!
※注文から2、3日くらいで届く人が多いみたいです。
毎度のことながら新商品を手にした時の高揚感!
まず箱やビンのデザインが可愛い!
オシャレなパッケージってそれだけでテンション上がります。
容量は720ml(1回30mlで24回分)なのでずっしり重いです。
ビンの色が黒っぽいので外からは中身の色は分かりません。
同梱されてたパンフレットにはセレブが集いそうなビーチの写真。
乳酸菌、オリゴ糖、酵母菌、酵素、食物繊維、L-シトルリン、ビタミンB群とダイエッターにはお馴染みの成分も豊富。
ちなみに酵素だけでも200種類以上含まれてるみたいです。
添加物が気になる方にも嬉しい品質
コンブチャクレンズは完全に日本で生産されているので安心感あります。
コンブチャとよく比較される酵素ドリンクにも痩せると評判の商品があるので、気になる方は酵素ドリンクランキングも参考にしてみてください。
他にもアサイー、マキベリー、ローズヒップ、ルイボスティーなど話題の成分入ってます。
1.5日のデトックスダイエットのメニュー例も書いてありました。
なにやらオシャレです。

アサイーボールにフルーツたっぷりのサラダ、そしてスムージーにグラノーラ…。
おぉセレブっぽい!でもアサイーってどこで売ってるの…スムージー作るミキサー持ってない(笑)
これ材料費だけでも結構かかりそうだし、田舎在住で近所のスーパーでは手に入りそうもない食材もあります。
しかも私、面倒くさがりで料理あまりしないので却下!
ということで今回はコンブチャクレンズを各種飲み物で割っただけというシンプルなダイエットに挑戦することにしました。
短期間で痩せたかったので人生初の2日間のファスティングです。
※実際は復食期間を含めて4日間。
さて、パッケージには飲み方の目安が…
1回30mlを水や炭酸水で2〜3倍に薄めて飲むべしと。
実際に試して分かったのですが3倍でも私には濃かったので最終的には5倍くらいに薄めて飲んでました。
暑い夏場は冷たいアイス、寒い冬場は温めてホットで飲めるので冷え性の方にも嬉しいですね。
酵素ドリンクとかだと温めちゃダメって商品が多いけどコンブチャクレンズは人肌程度(50度くらい)なら温めても効果は変わらないそうです。
気になる1杯分のカロリーは46.8kcalで脂質も0なので低カロリーでヘルシーです。
賞味期限は2年以上あるものが届きました。
付属のキャップをしっかり締めておけば冷蔵庫で6ヶ月ほどは保存できるようです。
※販売元のセパルフェに確認済
ちなみにビンの高さは30cmくらいで横に倒して置いても液ダレしないので冷蔵庫での保存も容易です。

箱を開封してみると「welcome to DETOXLIFE」の文字。
初めましてデトックス、今まで散々躊躇したけど、ついにファスティングする日がやってまいりましたよ。
開封前のキャップには「指をいためないようにゆっくり開けてください」親切ですね。
箱の中にはコンブチャクレンズ1回分30mlの量が計れる計量カップと、ワンタッチで開封できる取替え用の黒いボトルキャップが入っていました。
ネジみたいにクルクル回してワンタッチのキャップに付け替えてみるとストレスなく開け閉めできて良い感じです。
たまにソースのキャップとかで開けるのに凄く力がいるバカな仕組みの商品がありますが、コンブチャクレンズはそんなことありませんでした。
プチ断食中は何度も開け閉めすることになるので、地味に嬉しかったです。
それと注ぐ時に液ダレしないのもポイント高い!

コンブチャクレンズの匂いと味は…

まず、気になるのは匂い!
恐る恐る蓋を開けて匂いを嗅いでみると…予想通り完全にマンゴーでした(笑)
フルーティーで甘い匂いです。
けっこう鼻が良い方なので匂いには敏感ですが、全然嫌な感じがしなくて安心しました。
酵素ドリンクみたいに酵素が220種類含まれてるみたいなので、薬草っぽい臭いだったら嫌だなと思っていたのですが良い意味で予想を裏切られた感じです。
そして、飲む前に私が1番気になっていたのはやっぱりコンブチャクレンズの味です。
トロピカルマンゴー味ってことで、口コミでは美味しいとか飲みやすいという意見が多いけど、味覚って人それぞれ違うしこればかりは自分で飲んでみるしかありません。
しかもネットで見たコンブチャのブヨブヨしたクラゲみたいな菌株のグロさを知ってるだけに正直不安しかないです…。
そして、初コンブチャ&ファスティング1日目がスタートしました…。

コンブチャクレンズの口コミ【1日目】
コンブチャダイエット初日は3時間置きに計6回飲みました。
午前8時、1杯目
コンブチャクレンズ30ml+炭酸水90ml

コンブチャがどんな味なのかちょっとビビってましたが、飲んでみると…美味い!
みんなの口コミはウソじゃなかった(笑)
炭酸水で割るとマンゴー味というよりデカビタCとかオロナミンCみたいな栄養ドリンクっぽい味だと感じました。
後味に少し甘さが残るような感じで、炭酸割りにするとシュワシュワしてて飲みごたえがあります。
思いのほか美味しかったので、この先2日間コンブチャクレンズだけで過ごすファスティングにちょっと希望が湧いてきました(笑)
いきなりお腹ギュルってなったけどこれは炭酸水のせいもあるのかな?
それと30分くらいしてから胃がポカポカと温かくなるような感じがしました。山田優さんも同じようなこと言ってました。
完全に冷たい炭酸水で割ってるのに。
トウガラシエキスや金時ショウガが入ってるみたいだからその効果かも。
ちなみにダイエットを意識して糖分などで甘くしてあるトニックウォーターではなく、カロリー0で水と二酸化炭素でできてる炭酸水(ソーダ)で割りました。
午前11時、2杯目
コンブチャクレンズ30ml原液

1杯目飲んでから3時間、以外とお腹減らない。
私は普段毎朝かかさず朝食をしっかり食べる生活をしてきましたが、まだ余裕です。
そこで調子に乗って今度は薄めないで原液のまま飲んでみました。
「甘っ!濃っ!」
マンゴー味で喉にクる甘さとほのかに酸味があるような感じです。
成分には野草とかもいっぱい入ってるみたいなので、よく舌の上で転がして味わってみましたが、やっぱり嫌な感じはしないので私には合ってるみたいです。
時間がない時とかクイッと飲めるのはいいかも。
ただマンゴーっぽくて不味くはないけど30mlって量が少ないし、ファスティング中は何かで割ったほうが見た目的に安心できるかな。

午後2時、3杯目
コンブチャクレンズ30ml+ヨーグルト150g

なんだかんだあっという間にお昼を過ぎましたが、我慢できないほどじゃないけど空腹感が出てきました。
特に体調の変化はありません。
明日もご飯は食べられないとゆーことで、自分に甘い私はちょっと食べた気になりたくてヨーグルトにコンブチャクレンズをかけてみました。
これが大当たり!
甘酸っぱくてめっちゃ美味しい!
まさにマンゴーヨーグルト!もはやデザートです。
砂糖は入れてないのでヨーグルトの酸味が引き立つ感じ。
ちなみにヨーグルトをレンジで30秒くらい温めてからコンブチャクレンズを30ml掛けました。
テレビでやってたけどヨーグルトは温めることで乳酸菌の働きが活発になるそうです。
満腹感とはいかないけど、まだまだ全然イケそう!
午後5時、4杯目
コンブチャクレンズ30ml+豆乳90ml

16時くらいからお腹減ったなーという思考がチラホラ。
それでも思ったほどキツイ感じではないです。もっとヤバイぐらいお腹ペコペコになるかと思ってました。
4杯目も嗜好を変えて今度は豆乳で割ってみました。
私は成分無調整の豆乳は苦手なので、ちょっと甘くしてある成分調整豆乳です。
これが…クリティカルヒット!!!
「やっばいウマい!美味すぎる!」
あれだけ美味しいと思ったヨーグルトをあっけなく越えてきました(笑)
原液だと喉に強めにクる感じのコンブチャクレンズも豆乳割にすることでまろやかで程よい甘さが引き立ちます。
お互いの長所を伸ばし合う素晴らしい割り方!
飲み終わった後またすぐ飲みたくなる衝動が湧き出るほどでしたよ。
豆乳は100mlで59kcalだからそんなに太らないよね。と自分を肯定しつつ後半戦も頑張ります。

午後8時、5杯目
コンブチャクレンズ30ml+野菜ジュース90ml

19時半くらいからかなりの空腹感が襲ってきました。
「今、焼き肉の匂いがしてきたら終わる…」そう思っていました。
そこで、また味を変えて今度は100%野菜ジュース割りにしてみることに。
…不味い、微妙。
コンブチャクレンズの甘さが変な方向に行ってしまってる気がする…これはオススメできない。
野菜ジュースだけのほうが良いかも。
この割り方はないかな。豆乳割りとの落差が激しい…。
でも空腹は紛れました。
明日のこと考えるとめげそうだから、とりあえず今日いっぱい頑張ります。
午後11時、6杯目
コンブチャクレンズ30ml+水90ml

さっきの空腹は乗り越えたかも。就寝時間が近づき、今は若干お腹が空いてる程度です。
ファスティング1日目の最後は、シンプルに水割り。
香りはマンゴーで、味は、はちみつレモンに近いかな。
普通にジュース飲んでるみたいな感じで美味しいです。
酵素ドリンクの場合はファスティングの時、夜寝る前に飲むとカロリーが消化されないで太りやすくなるという人が多いけど一方で、消化器官に負担が少ないからむしろ寝る直前に飲んだほうが代謝が上がって良いという人も…。
どっちか分からなかったので、空腹で夜中に起きるのも嫌だし、間とって寝る1時間前に飲んでみました。
あと塩分補給もしたほうが良いらしいので塩を直で舐めてみましたが辛しょっぱい!梅干しとかのほうがいいかも。
特に夏場にファスティングする方は熱中症予防のためにも適度に塩分を摂ったほうが良いですね。

1日目の結果は…
体重56.2kg⇒55.4kg
1日目は−800g

食べてないから当たり前な感じもするけど、ちゃんと結果が出て安心しました。
夕方以降けっこう空腹感が強い時間帯もあったからこれで痩せてなかったらと思ったけど。
普段から便秘気味で2日に1回くらいのペースなのですが、今日は出てません。
固形物を何も食べてないので出るものがないのかもしれないですが、明日こそはデトックス効果を実感したいです。
今日1日を振り返ってみて、初めてなので色々なコンブチャクレンズの飲み方を試してみたのですが、やっぱり豆乳割りは最高に美味しかったです。ホントにおすすめ!
あと断食の好転反応とかでよく頭痛が出る人がいるみたいですが、私は全然平気でした。
体調も良好です。
運動もまったくしないで1日中自宅に引きこもっていましたが、ウォーキングぐらいだったら余裕でできそうなくらいで、1度も食事してない割には元気です。
午前0時、就寝。
寝際、なんかファスティングに早くも体が慣れてきたのか空腹をあまり感じません。
いつも朝昼晩3度の食事に間食のおやつも欠かさない私でも。
これはイケる気がするー明日に期待。

コンブチャクレンズの口コミ【2日目】
ファスティングダイエット2日目は空腹に慣れてきたのもあって飲んだ回数は計5回でした。
午前8時、1杯目
コンブチャクレンズ30ml+ヨーグルト150g

途中で目覚めることなくグッスリ眠れました。寝覚めもスッキリしています。
あといつもより寝汗が多かったです。
なんか体の奥から温かい感じするし、代謝上がった?
お腹は減ってるといえば減ってるのですが、昨日の夕方よりましです。
2日目のスタートは昨日美味しかったヨーグルト割り。
うん、甘酸っぱくておいしい。安定の味。
ちなみにヨーグルトは100gあたり38kcalと低カロリー。
そして、早速お通じ!いつもより快腸です!
午前12時、2杯目
コンブチャクレンズ30ml+白湯90ml

なんだか空腹が何なのか分からなくなってきました。
基本的に今日も3時間おきに飲もうと思ってたけど、1杯目からもう4時間。
断食の向こう側に辿り着いたか!?
早く悟りを拓きたいと思いつつ、もうお昼なので今回はコンブチャクレンズのパンフレットにも載っていた白湯割りを試しました。
白湯とは熱湯まで沸かしたお湯を50℃くらいの人肌まで冷ましたものみたいです。
これ冬の寒い時期とかいいですね。ポカポカするし。
あと断食中って何も食べれないから温かいものが胃に入ってくると何だかホッとします。
温かいせいか水割りより味がマイルドな感じかな。
酵素ドリンクとかだとお湯割りできないけど、コンブチャクレンズは白湯ぐらいの温度なら効果も変わらないみたいなので、冷え性にも良いですね。

午後3時、3杯目
コンブチャクレンズ30ml+炭酸水150ml

ちょっと頭がボーッとします。声も出にくい感じ。
このへんで元気出すためにコンブチャクレンズを炭酸水で割ってエナジードリンクのノリで。
今度は初日と違って5倍の150mlの炭酸水割りにしてみました。
薄くなっちゃうかなと思ったけどちゃんと味するし全然おいしい。
パッケージとか同梱のパンフレットに2〜3倍に薄めて飲んでくださいって書いてあるけど、個人的には5倍に薄めても普通に飲める味です。
逆に量が多くなるから腹持ちも良くなるだろうし。
午後6時、4杯目
コンブチャクレンズ30ml+豆乳150ml

午後4時頃から頭痛が出始めました。
人生初の好転反応!?
空腹感は昨日の夕方の方が強かったです。
もうひと頑張りなので、ここで昨日1番美味しかった豆乳割りで元気出します。
今回も5倍の150mlの豆乳で薄めます。
やっぱりウマい…。
ちょっと豆乳の風味が強くなるけど、相変わらず美味しい…。
量が増えたので腹持ちも良さそうです。
頭痛はコンブチャクレンズの豆乳割り飲んでしばらくしたら落ち着いてきました。
この割り方ホントにおすすめ。

午後10時、5杯目
コンブチャクレンズ30ml+炭酸水150ml

頭痛も治まって体調も良好です。
もう完全に空腹の峠は越えてしまったみたいです。人間の環境適応能力ってスゴイ…。
2日目の最後は気の抜けかけた炭酸水がもったいなかったので割ってみました。
コンブチャクレンズを使った初めての2日間ファスティングもどうやら乗り切れそうです。
結局1日目の夕食時が1番お腹が空いてキツかったです。
2日目は空腹感は少なかったですが、後半に好転反応なのかちょっと頭痛が出たのが煩わしかったです。
でも今晩はもう寝るだけなのでホッとしています。
コンブチャクレンズの栄養素は200種類以上ということで、これだけ栄養摂ってるから大丈夫という安心感がなかったら途中でめげてたかもしれないです。
2日目の結果は…
体重55.4kg⇒54.7kg
2日目は−700g

スタート時の体重から合計1.5キロ痩せたので順調なのか?正直もっと期待してたけど。
とりあえず明日からの回復食が楽しみです。

コンブチャクレンズの口コミ【3日目(復食期間1日目)】
リバウンドを防ぐために3日目は待ちに待った回復食を朝昼晩の3回食べました。
午前8時、朝食
重湯

いよいよ復食期間のスタートです!
いつもより眠りが深かったような気がします。目覚めもスッキリ、気分晴れ晴れ!
2日の断食明けの回復食には重湯が良いということで、お粥はおあずけ…。
生まれて初めて重湯なるものを作ってみました。
米1に対して水10の割合で炊飯器で炊けば完成!
例えば米50ccだったら水500ccです。
塩をひとつまみ入れてみました。
暖かくてトロっとしてて優しい…お米の味を感じます。
そんなに美味い!ってほどではないけどコンブチャクレンズ以外のものを口にするのは3日ぶり。
感慨もひとしおです。
昔の食べ物が少なかった時代の人はこういう食事を噛みしめてたんだろうな…。
今までどれだけ感謝もせず贅沢なもの食べてたんだと反省しました。
なんだか心が豊かになっていく想いです。
そして重湯食べた途端に元気!なんか頭もすっきりクリアになりました!
2日間、自分に負けなくて良かった…なんか嬉しい!

午前12時、昼食
全粥+具無し味噌汁

重湯を食べてからお昼まで空腹感なしです。胃が小さくなったのかな。
作ってる段階から味噌の匂いがたまらない!ちょっと感覚が鋭くなったような気もします。
3日ぶりにやっと食事らしくお粥と味噌汁を食します。
まず味噌汁ウマすぎる…ダシの旨味をものすごく感じる…。
お米の形が残ってるお粥はよく噛んでじっくり味わって頂きました。
他におかずなんて全然いらない感じ。充分満足できました。
なんかようやくひと心地付けたかな。
体調はすこぶる良いし、普段より頭がクリアで冴えてます。
午後7時、夕食
全粥+味噌汁

ファスティング中(特に2日目)は頭がボーっとしてフラついたり、覇気がない感じでしたが、
今日はお昼にお粥と具無しの味噌汁を食べただけで特に空腹を感じることもなく夕飯まで普通に生活できました。
普段どれだけ無駄に食べてたんだろうとまた反省。
復食期間初日はあまり固形物は食べないほうが良いらしいので、晩ご飯もお昼と同じくお粥です。
ただ味噌汁はインスタントの豆腐にしました。消化も良さそうだし。
こんなに味わってよく噛んで、ゆっくり食べるのは本当に久しぶりな気がします。
なんかダイエットより、もっと大切なことを学んでると思う。
ファスティングの効果って痩せるだけじゃないかも。
3日目の結果は…
体重54.7kg⇒53.9kg
3日目は−800g

スタート時からトータル−2.3kgも体重が減りました!
お粥とはいえ3食食べたにも関わらず痩せたのは驚きです。
新陳代謝が上がった!?理由はともかく嬉しい!

コンブチャクレンズの口コミ【4日目(復食期間2日目)】
4日目は昨日よりちょっと固形物を増やして、でも胃腸に負担を掛けないメニューを3食食べました。
午前8時、朝食
全粥+味噌汁

いつもより目覚めが爽快です。体が元気なのを感じます。
今朝は昨日の残りのお粥に卵を混ぜてチンして食べました。
温め過ぎてちょっと固くなってしまったけど気にしなーい。
お米に卵に味噌汁…和食って優しい。
今日いっぱいは復食期間なので消化の良いものを意識して摂取したいと思います。
午後1時、昼食
うどん+お水

お昼ごはんはファスティング後初めての外食で、消化の良いうどんにしました。
「…美味しい」
食べれるものが増えていく喜びを実感します。
うどん、卵、ネギ、素材1つ1つの味がホントによく分かります。
よく噛んで味わって、1杯のうどんに感動です。

午後7時、夕食
全粥+味噌汁

普段3時のおやつを欠かさなかった私ですが、晩ご飯まで何も口にしてないにも関わらず一切空腹を感じませんでした。
油断することなく、晩ご飯は朝と同じメニュー。
やっぱり思わず噛みしめちゃいます。美味しいです。
食べ物の有難みを心底感じる…。
今日は1日外出してましたが、生活するのにまったく支障はありませんでした。
むしろファスティング前より活力があるというか、元気です。
無事に断食2日間+復食期間2日間の計4日間を終えることができました。
結果発表!
コンブチャクレンズの効果は…
スタート時の体重56.2kg⇒53.8kg
4日間で−2.4kg

最初の2日間は食べてないので痩せるのは当たり前ですが、復食期間にも体重が減ったのは驚きでした。
最終的には4日終わってリバウンドすることなく2kg以上痩せることができました。
ちなみにこの4日間、普段通り家事(掃除・洗濯)はしていましたが他に運動はまったくしていません。
初めてのファスティングだったので無茶を控えたのもありますが、ウォーキングでもしてたらもっと痩せてたかもしれません。
個人的には大満足の結果です!

ちなみにコンブチャクレンズは2日間で計11回(330ml)飲みましたがまだ半分以上残っています。
今度は置き換えダイエットでもしようかな。
ファスティング成功できたから夕食置き換えくらいなら精神的に余裕を持ってできそうです。
実際に試して分かったファスティングのコツと注意点

振り返ってみると空腹のピークは1日目の夕方くらいで、それ以降は徐々に慣れて楽になっていった感じです。
不安だった体調の変化も2日目に頭痛が出たくらいで次の日には治りました。
好転反応で下痢とか目眩、肌荒れなどの症状が出る人もいるみたいですが幸い私は大丈夫でした。
むしろ肌の調子も良くなった気がします。
ファスティングのコツとしては、テレビとか見てるとふいにグルメ番組だったりお菓子のCMだったり流れるので見ないほうが良いですね。
あと、体が食べないことに慣れるまで(空腹の峠を越すまで)は目につく範囲に食べ物を置かないこともファスティング成功の鍵かなと思います。
断食後すぐに暴飲暴食してしまう人もいるみたいですが、私はドカ食いする気にはなりませんでした。
贅沢しなくても普通にお腹が満たされていたのもありますが、それ以上に普段どれだけ食べ物に恵まれているか感謝の気持ちが湧いてきたのが大きかったです。
今回のファスティングダイエットでは、痩せる以上に心境の変化というか、感謝の心が出てきたことがとても貴重な収穫でした。
食べなかったのはたった2日間でしたが、自分の体と向き合うことができたし、今後の人生を健康に過ごしていくために食事や生活習慣をどうすればいいか考えるキッカケにもなりました。
最初は断食なんて自分にできるか不安でしたが今は行動して良かったと心から思います。
コンブチャクレンズでファスティングに挑戦しようか迷ってる方の参考になれば幸いです。

私もSNSの口コミを参考にしましたが、コンブチャクレンズの効果を実感している方は他にも大勢いるみたいですよ。
91%が痩せた!コンブチャクレンズの置き換えダイエット効果
ファスティングは私には無理…という方におすすめなのが1日1食をコンブチャクレンズに置き換えるダイエット!

臨床試験では約1ヶ月、朝・昼どちらか1食をコンブチャクレンズに置き換えたところ、女性11名の内、10名が平均1.9キロの減量に成功したことが証明されています。
この臨床試験に参加した11名は、一般的に痩せにくいとされている30歳以上49歳以下の方達だったというのも驚きです。
ダイエット成功率は91%、1番痩せた人はなんと28日間で−5.6kgも痩せたみたいです。
しかもウエスト−6.1cm、痩せにくい太股も−3cmという羨ましい結果!
ちなみに臨床試験を行った株式会社SOUKENは、過去に5,000件以上もの臨床試験を行っている有名な第三者機関です。
コンブチャの中でも中立の検査機関で痩せることが証明されているのはコンブチャクレンズだけになります。

コンブチャクレンズの置き換えダイエット方法
肝心のコンブチャクレンズによる置き換えのやり方はとてもシンプルです。
1日1回、朝食か昼食の代わりにKOMBUCHA CLEANSE 30mlを200mlの炭酸水やミネラルウォーター、白湯などで割って飲むだけ!
夕食は普段通り食べれるので、夜中にお腹が減って辛いこともないですよね。
注意点としては、デザートなどの間食や食前酒の摂取は禁止ということです。
関連ページ
- 【実際に飲んでみた!】コンブッカの口コミ※写真付き
- ハーブアブソリュートコンブッカの口コミを大公開!味や匂いなど試して分かったリアルなコンブッカの感想を画像付きでレビューしています!